異性の友達と再会する夢

急になんの前触れもなく夢の中で懐かしい友達に会うことはありますね。全く思い出さなかったのに、学生時代の同級生や、仲良くしていた友達など…。
そんなときはやたらと懐かしく感じることでしょう。

私たちの記憶にはしっかりと過去が刻まれているのです。

夢占い 再会 異性 初恋の人

このような夢にも吉夢と凶夢にわかれることがあります。夢占いはあなたの心理状態をあらわしたり、予知夢だったりしますが、夢の状況によっては解釈の内容が変わってきます。警告夢もありますよ。

懐かしい友達を見た時にどんな気持ちになったかも重要になります。
何をしていたのか。どんな会話をしていたのか。場所はどこだったのか。なども含めて夢の意味を見ていきましょう。

昔の異性と仲良くする夢は、友達や元カレともう一度友達になりたいと願う気持ちが出ている願望夢です。この夢は後から叶う可能性がある夢です。嬉しい夢ですね。

長い時間が経っているにも関わらず、昔好きだったという一途な気持ちが、あなたの無意識の記憶に働きかけているのでしょう。そのため実現化されます。

あなたの想いが純粋に続いていたためテレパシーのように相手に伝わったのかもしれません。
奇跡的な内容です。せっかく掴んだ好機です。積極的に行動しても大丈夫でしょう。
声を掛けたり自分からなにかアクションを起こしてみましょう。

スポンサードリンク

初恋の人と再会する夢

大人になった初恋の人と再会する夢は、今の恋人に不満を抱いていることをあらわします。昔の恋愛を理想化して、現実逃避をしている状態です。

初恋の人と再会して付きあう夢は恋愛への熱意が失われてしまっていることを表します。今の自分を好きになれない状態です。

初恋の人と再会して夢の中で楽しい夢ほど、理想と現実のギャップが大きすぎることを表しています。

初恋の相手が子供の頃のままで再会する夢は、過去の影響が強い事を表しています。

子供の頃に植えられた記憶なので、強い衝撃があり、あなたの行動にも影響が出ているでしょう。トラウマになっている可能性もあります。

過去の記憶は整理してしまいましょう。そうすることで、克服出来るかもしれません。克服出来ればあなたの行動範囲が広がります。何か新しい自分の特徴も開花させることが出来るかもしれません。

子供の頃に遊んでいた友達や、昔の人に実際に会ってみるのも悪くないと思います。そうすることで、新しい記憶が作られて過去のことが消せる可能性があります。そこから、前向きに進みだすことも可能です。

まとめ

どうでしたか?

願望夢だったとしても実際にそれが現実化することもあることが分かったと思います。自分の行動で未来が変えられる事も暗示されていたと思います。

初恋の人との再会はシチュエーションで解釈が変わってくるのでよく思い出して夢と関連付けて解釈してみましょう。

当サイトがおススメする無料占い

⇩ ⇩ ⇩

すごい当たると話題の無料占い!数字ですべてがわかっちゃう!?


スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事

スポンサードリンク